snowsnow’s diary

理系の大学生ですが、趣味で美術の勉強をしています

5 目標ができました!

やはり大学の勉強と並行して趣味を行うのは難しいです🌀なので美術の時間は休日のみと決めました😂

 

さて、前々から目をつけてはいたのですが、「美術検定」というものをご存知ですか❓❓

 

美術に関する知識を問う試験であり、見る力を養うのが目標となっています。資格を取るとアートイベントでのガイドなどにも携われるらしいのです🎓

調べたところ年一回の試験で、既に2018年の受験は終わっているとのこと。💦

2019年での受験を目指し、三級と二級の併願で受験するつもりで勉強を進めていくことにしました😤!

 

大きめの本屋さんなどでは対策問題集などが売られていますし、公式のブログでは美術検定の勉強に役立つ情報をモリモリ教えてくれております😍勉強の意欲が湧きますね〜✏️

 

また随時勉強の経過をお伝えします(^^)/~~~